投稿日:2021年9月11日

鉄製の階段のサビを放置するとどうなる?鉄部塗装の必要性

こんにちは!千葉県袖ヶ浦市で、外壁塗装をはじめとする塗装工事を行っている今野美装株式会社です。
今回は「鉄製の階段のサビを放置するとどうなる?鉄部塗装の必要性」をテーマに紹介します。
「鉄製の階段のサビを放置するリスク」について、ぜひ知ってください。

腐食によって倒壊する可能性


鉄製の階段に使われている塗料は年月と共に劣化し、外部のダメージから守られなくなります。
そのため鉄製の階段の内部に雨による水分が入り込み、全体を腐食させてしまう可能性が考えられるのです。
鉄製の階段は腐食すると、非常に耐久性が損なわれます。
放置すれば、事故の危険性が考えられるでしょう。
自分と家族、ご近所の皆さんの命を守るためにも鉄部塗装をご検討ください。

見た目が悪くなる

鉄製の階段にサビが発生すると、見た目がとても悪くなります。
赤黒くなった鉄製の階段は美観を大きく損ねるため、無用なストレスを発生させてしまうでしょう。
鉄製の階段は近くに行くとすぐに目に入ります。
建物全体の印象を決めているといっても、過言ではありません。
「きれいな建物で暮らしたい」「豊かな暮らしを叶えたい」そんなときは、ぜひ今野美装株式会社にお任せください。
鉄部塗装の確かな技術を持ったプロが、迅速かつ丁寧に施工を行います。

手にサビがついてしまう恐れも

鉄製の階段に発生したサビが手に付着すると大変です。
サビは手に付着すると落ちにくく、独特の臭いもします。
手だけではなく、服にもサビが付着する恐れが考えられるでしょう。
サビの臭いによって、気分が悪くなる人も少なくありません。
鉄部塗装によって、ぜひリスクを回避してください。

新規お取引先を募集しています


今野美装株式会社では、新規お取引先を募集しています。
外壁塗装や屋根塗装のことなら今野美装株式会社にお任せください。
「外壁塗装の色がおかしい」「屋根塗装に色あせが発生した」原因は、劣化が関係しているのかもしれません。
外壁塗装・屋根塗装は年月が経つと、紫外線や雨風によるダメージの蓄積によって劣化します。
外壁塗装・屋根塗装の劣化を放置すると、建物への悪影響が考えられるでしょう。
「長く安心して暮らしたい」「建物の耐久性を上げたい」そんなときは、ぜひ今野美装株式会社にお任せください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今野美装株式会社
〒299-0243
千葉県袖ヶ浦市蔵波2899-36
TEL:0438-42-1400


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

今野美装株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

今野美装株式会社は職人が立ち上げた会社です!

今野美装株式会社は職人が立ち上げた会社で…

こんにちは!今野美装株式会社です。 弊社は、千葉県袖ケ浦市に事務所を構え、千葉県近郊にて各種塗装工事 …

ペンションかめやま園塗装工事開始

ペンションかめやま園塗装工事開始

ペンションかめやま園の塗装工事が 始まりました。 今日は足場設置します。 …

お問い合わせ  塗装工事の流れ