投稿日:2021年9月8日

外壁塗装を依頼する際に知っておきたい!まずするべきこと

こんにちは!千葉県袖ヶ浦市で、外壁塗装をはじめとする塗装工事を行っている今野美装株式会社です。
今回は「外壁塗装を依頼する際に知っておきたい!まずするべきこと」をテーマに紹介します。
「外壁塗装を依頼する前に、やっておくべきこととは?」気になったときは、ぜひ参考にしてください。

ご近所への挨拶


外壁塗装を依頼する際は、まずご近所への挨拶を徹底しておきましょう。
外壁塗装に使われる塗料は、独特の臭いがします。
人によっては、不快に感じることもあるかもしれません。
そんなときに大切になるのが周囲へのあいさつです。
周囲へのあいさつを徹底することで、ご近所トラブルを防ぎやすくなります。

不明点があれば質問する

少しでも気になる点があれば、早めの質問をおすすめします。
実際に施工が始まってしまうと、変更ができない点が存在するからです。
早めに質問して疑問点を解決すれば、後のトラブルを防ぎやすくなります。
「費用が気になる」「工期がどれくらい」「どんな塗料を使うの」何なりと質問してください。
スタッフが丁寧にお答えします。

現場の状況を定期的に確認する

現場の状況を確認することも重要です。
「今はどんな状況?」「何をしているの?」気になることがあれば、何でもご相談ください。
施工の途中であっても、内容によっては相談に乗れるケースもあると思います。
私たちは依頼主様のご希望を何よりも優先します。
分からないことや不安に思うことあれば、何なりとご相談いただければうれしく思います。
私たちと一緒に、不安を解決していきましょう。

新規お取引先を募集しています


今野美装株式会社では、新規お取引先を募集しています。
外壁塗装や屋根塗装のことなら今野美装株式会社にお任せください。
今野美装株式会社は、外壁塗装や屋根塗装のプロがそろった会社です。
確かな技術を持ったスタッフ・経験豊富なスタッフがそろっています。
「外壁塗装の色あせが気になる」「屋根塗装の色がおかしい」「鉄製の階段のサビが気になる」そんな悩みを感じていませんか。
建物の劣化を放置すると、更に状態が悪化する恐れが考えられます。
建物で少しでも気になることがあれば、早めの対策をご検討ください。
優秀なスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今野美装株式会社
〒299-0243
千葉県袖ヶ浦市蔵波2899-36
TEL:0438-42-1400


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

今野美装株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

今野美装株式会社の業務をご紹介します!

今野美装株式会社の業務をご紹介します!

こんにちは!今野美装株式会社です。 弊社は、千葉県袖ケ浦市に事務所を構えて、千葉県近郊にて各種塗装工 …

ペンションかめやま園、施工完了!

ペンションかめやま園、施工完了!

こんにちは!今野美装株式会社です。 弊社は、千葉県袖ケ浦市に事務所を構え、千葉県近郊にて各種塗装工事 …

お問い合わせ  塗装工事の流れ