投稿日:2021年9月5日

屋根塗装を依頼する前に決めておきたいポイント

こんにちは!千葉県袖ヶ浦市で、外壁塗装をはじめとする塗装工事を行っている今野美装株式会社です。
今回は「屋根塗装を依頼する前に決めておきたいポイント」をテーマに紹介します。

いつまでに終わらせたい?


屋根塗装を「いつまでに終わらせたいか」早めにご家族と話し合っておくのをおすすめします。
あらかじめ希望の工期が決まっていると、ヒアリングがスムーズに進みやすくなるためです。
例えば「〇月までに終わらせたい」「〇〇日までには落ち着きたい」など、具体的に決めておきましょう。
家族の間で行き違いがあると、後のトラブルの原因になります。
トラブルの発生を防ぐためにも、話し合いの時間を作っておきましょう。

使用する塗料の色

屋根塗装に使う塗料に色についても、ご家族との話し合いが必要です。
ご家族でもそれぞれに価値観は異なります。
一人の考えだけで進めれば、後に大きなトラブルに発展する恐れが考えられるでしょう。
「落ち着いた色が良い」「明るい色が良い」など、時間をかけて話し合ってみてください。
屋根塗装に使われる塗料の種類はさまざまです。
色だけではなく、塗料の種類についても話し合っておくとより安心です。

ほかの場所に問題は無い?

屋根だけではなく、ほかの場所にも問題が無いか確認してみましょう。
施工は1度にまとめて行ったほうが、リーズナブルに抑えやすい傾向があります。
例えば、屋根塗装と一緒に外壁塗装も一緒に行うなど、ぜひご検討ください。
今野美装株式会社は多彩な施工に対応する会社です。
「内部塗装にも興味がある」「鉄製の階段をきれいにしたい」何なりとご相談ください。
熟練の技術を持ったスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。

新規お取引先を募集しています


今野美装株式会社では、新規お取引先を募集しています。
外壁塗装や屋根塗装の悩みを抱えていませんか。
外壁塗装や屋根塗装は雨風や紫外線の影響で劣化し、ひび割れや色あせの原因になります。
劣化の症状を放置すれば、いずれか雨漏りが発生する可能性も考えられるでしょう。
建物の安全に長持ちさせるためには、早めの対策が必要です。
「外壁塗装に色あせが発生」「屋根塗装の色がおかしい」少しでも気になることがあれば、気軽に今野美装株式会社にご相談ください。
私たちと一緒に建物の問題を解決し、豊かな暮らしを叶えていきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今野美装株式会社
〒299-0243
千葉県袖ヶ浦市蔵波2899-36
TEL:0438-42-1400


関連記事

ペンションかめやま園塗装工事開始

ペンションかめやま園塗装工事開始

ペンションかめやま園の塗装工事が 始まりました。 今日は足場設置します。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

今野美装株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

ペンションかめやま園、施工完了!

ペンションかめやま園、施工完了!

こんにちは!今野美装株式会社です。 弊社は、千葉県袖ケ浦市に事務所を構え、千葉県近郊にて各種塗装工事 …

お問い合わせ  塗装工事の流れ