投稿日:2021年9月2日

なぜ屋根塗装の劣化は起こってしまうの?その原因とは

こんにちは!千葉県袖ヶ浦市で、外壁塗装をはじめとする塗装工事を行っている今野美装株式会社です。
今回は「なぜ屋根塗装の劣化は起こってしまうの?その原因とは」をテーマに紹介します。
「屋根塗装が劣化する原因を知りたい」そんなときは、ぜひ参考にしてください。

紫外線による影響


特に夏の暑い季節になると紫外線による影響を受けやすくなり、屋根塗装の劣化が早まります。
屋根は紫外線による影響を常に受け続けるため、特に劣化が発生しやすい場所です。
「屋根塗装の色が変わった」と感じていませんか。
屋根塗装の色が変わったのは、紫外線による刺激によって強い乾燥状態にさらされているのが原因かもしれません。
紫外線の強い地域にお住いの人は、ご注意ください。

雨風の影響

雨風の影響によって、屋根塗装の劣化が起こるケースもあります。
酸性雨は塗料を溶かす性質があるため、雨風による影響を受け続ければ屋根塗装の劣化が早まる恐れが考えられるでしょう。
外壁塗装に問題がありませんか。
外壁塗装に汚れや色あせが発生しているなら、屋根塗装も大きなダメージを受けている可能性が高いです。
屋根塗装の問題は、あらかじめ点検を行うと分かります。
「屋根塗装の状態が気になる」そんなときは、ぜひ今野美装株式会社にご相談ください。

地震・台風による影響

地震・台風が発生すると、屋根塗装は通常よりもっと大きなダメージを受けます。
そのため屋根塗装の劣化が早まり、気付いたときには「状態が悪くなっていた」そんなケースも少なくありません。
最近、お住いの地域で地震・台風がありましたか。
心当たりがあったら、ぜひ屋根の点検をご検討ください。

新規お取引先を募集しています


今野美装株式会社では、新規お取引先を募集しています。
外壁塗装や屋根塗装のことなら今野美装株式会社にお任せください。
外壁塗装・屋根塗装は紫外線や雨風の影響によって、徐々に劣化していきます。
劣化を放置すると、外壁や屋根のひび割れや雨漏りのリスクが高くなる恐れがあります。
外壁塗装・屋根塗装を新しくして、建物の耐久性を上げていきませんか。
外壁塗装・屋根塗装を行えば、外部からのダメージに強い建物になります。
「建物を長持ちさせたい」「」建物の不安を解決したい」そんなときは、ぜひ今野美装株式会社にご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今野美装株式会社
〒299-0243
千葉県袖ヶ浦市蔵波2899-36
TEL:0438-42-1400


関連記事

今野美装株式会社は職人が立ち上げた会社です!

今野美装株式会社は職人が立ち上げた会社で…

こんにちは!今野美装株式会社です。 弊社は、千葉県袖ケ浦市に事務所を構え、千葉県近郊にて各種塗装工事 …

ペンションかめやま園、施工完了!

ペンションかめやま園、施工完了!

こんにちは!今野美装株式会社です。 弊社は、千葉県袖ケ浦市に事務所を構え、千葉県近郊にて各種塗装工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

今野美装株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  塗装工事の流れ